So-net無料ブログ作成
検索選択

生徒会 英語と四字熟語(中学校・高校) [学校]

スポンサードリンク




生徒会は毎年発足されます。
その年によって、生徒会のスローガンを作成することが多いと思います。


生徒会長や役員などのメンバーによって、またその学年の生徒達によって、

雰囲気やカラーがそれぞれだと思うので、やはり毎年スローガンを作成しなおすのが良いでしょう。


教師が介入しない場合が多いので、自分たちで話あって、1年間の目標や意識したいこと、
みんなが常に意識できるような、覚えやすくて共感を得られやすいものを作成しなければなりません。



よくあるのが、英語を使ったものや四字熟語を使ったものですね。

両方とも簡潔なスローガンとなり、人の記憶にも残りやすく、浸透しやすいと思います。


例えば、CHANGEやFLY、GOING、Possible、Friend、ONLY、Communicationなどがよく使用される英単語です。

四字熟語は、切磋琢磨、百折不撓、雲外蒼天、公明正大、有限実行などが挙げられます。


クラスメイトと相談して、自分の学校や学年に合ったものを作成しましょう。


スポンサードリンク


  • 生徒会 英語と四字熟語(中学校・高校)